本城未沙子の『魔女rity ☆ GOGO』

Born To Bloom☆本城未沙子オフィシャルWEB

<< FB ページ見てね〜! | TOP | Pray for peace >>
スタッフより

こんばんは。
スタッフMですイヌ


昨晩FBページに、こんな投稿を入れました。

 
 
 
 
 
 
以下、相当な長文になりましたので、上記記事を読んでご興味ある方には
お時間ある時に読んで頂けたらと思いますおじぎ
 
 

FBは本城未沙子公式ページと言う事もあり、オフィシャルとしての場なので、 

私スタッフMイヌが更新する時には、実は文面についてはブログと使い分けてます。
実際に見ている年齢層もブログに比べて高いだろうと思う事もありますけどねゆう★

 

 

投稿時間が遅かったのですが、思っていた以上の反響を頂きましてありがとうございました。
コメントやメッセージを通して、色んな意見を頂きました。
その中で、私個人として ん? と思った事があったので、砕けた形でお話出来るブログの場を借りることにしました。
特定のコメントについての言及ではなく、頂いたご意見の中で複数重なって頂いた物です。

 

 

 

・有名だから仕方ない。有名税だ。
・嫌なコメントなんて見なければ良い。見たくないなら見なければ良い。

 

 

 

これって、何でですか?と単純に思ったのです。

 


アーティストは職業の1つです。
その職業についているから、〜でもしょうがないと言う事は、(〜には色んな語句が入りますが)
どんな職業にも【だから諦めろ】とか【我慢しろ】という事はありえないと思いませんか?
少なくとも私は、あってはならないと思います。 


本城未沙子はアーティストである前にひとりの女性です。
ファンであり、スタッフである私の事も、きちんと公私を分けて接してくれているのでスタッフとして、
このブログを始めFBページに現われるようになって3年近くになるでしょうか・・?
距離感って大事だなと日々実感しています。

 

 

 

今回問題提示した、心無い書き込みに対しての、有名だから人気があるから我慢しろっておかしくないかなーと。
その目の前にある画面(PC・スマホ・タブレット等など)の向こうには、相手がいる事忘れちゃっていませんか?
コメントの返信などは、あくまでも本城の厚意からって事も忘れていませんか?と。

 

 

初対面で会った相手に、それを言いますか?言えますか?
とお尋ねしたい内容も本城の元に届いているのが現状です汗
それはアーティスト相手だったら言っていいと言う判断の1つにはならないと思うのです。
書き込み不可にしたり、メッセージの受信を受け付けない設定も出来るのですが、あえてそれは本城はしていません。
だから何でもOKと言うわけでもないのです。

 


自分の家族(お母様・姉・妹)彼女・奥様であったり、仲の良い友人にそういった内容の物が不特定多数の見知らぬ相手から届く事の怖さを想像した時、あなたは同じ様に見て見ない振りすれば良い事だよって言えますか?
極端な例で言えば、モテて良いね等、ちゃかした言葉がけ出来ますか?
自分が見聞きした事柄だけでなく、見えない場面でも起こってるであろう事に
心痛めた人間がいるかもしれない事に、少しでよいから寄り添って頂けたらと思うのです。

 

これまでも削除するかしないかについては、目に余る物はもちろん苦渋の判断の上で削除したものについては、

連絡を取れる方には直接お話しさせて頂いた事もありますし、
気持ちを分かって欲しいと、そのコメントはNGだと本城が伝えて来ているのを見守っていました。
ですが、この所PV数が上がった事と比例して特にセクハラまがいの物がぐんと増加しました。
そう言ったものを目にして傷つく本城の姿を見たくありませんし、最終手段となる投稿不可という手段は出来れば取りたくありません。
なので今回、スタッフの私が見つけた時点で削除しますと強く本城に申し出をし、冒頭のお知らせを公開させて頂きました。

応援して頂く声は非常に励みになっています手きらきら
その心強いお言葉があるからこそ、影も濃く感じる様になってしまいました。
楽しく交流出来る場として今後も続けて行ける様に、今回の判断となりました事ご理解頂ければ幸いです。

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
スタッフからのお知らせ | 22:28 | author 本城未沙子 | - | -